ほんわかラブコメ漫画「おとなりに銀河」1巻感想

おとなりに銀河1巻画像
ワンダーパパ
ワンダーパパ

みなさん、こんにちは!

今日は、ほんわか出来る新しい形のラブコメ漫画「おとなりに銀河」を読んだので感想を

書いています!

概要

この作品は、「goodアフタヌーン」に掲載されているほんわか出来るラブコメ漫画です。

作者は、「雨隠 ギド」さんで、現在、3巻まで発売されています。

作者の代表作は、「稲妻と甘々」です。

下記リンクから、試し読み出来ますので、ぜひ、読んでみて下さい。

https://afternoon.kodansha.co.jp/c/otogin/

あらすじ

主人公は、高卒で親が他界し、漫画家として弟と妹を養っている。

締め切りが近く、探していたアシスタントが来た主人公は喜んでいた。

そのアシスタントは、美人で仕事も出来るヒロインの「五色 しおり」だった。

しかし、その五色さんより、いきなり、婚姻を宣言されてしまう。

会ったばかりの二人。一体どういうことなのかーといった話です。

登場人物

久我 一郎:主人公

漫画家。親が他界し、幼い二人の妹、弟の面倒を見ている。本当は、少年漫画を描きたいが、少女漫画を描いている。真面目で、誠実。

五色 しおり:ヒロイン

島からアシスタントとして応募してきた。美人。仕事ができる神アシスタント。

真面目。頑張り屋。あまり世間を知らない。ピュア。主人公に恋をする。

まち:妹、ふみお:弟

まちは、占いが好き。面倒見がいい。ふみおは、メガネで主人公がほっぺをぷにぷにする可愛い存在。

見どころ・感想(ネタバレあり)

婚姻関係から始まる恋

主人公を好きになった五色さんですが、そのキッカケは、とある島のしきたりでした。

主人公が五色さんの体の一部に触れた為、婚姻契約をしなければならないという前代未聞の驚愕の流れになります。

初めは、契約から始まった二人の関係ですが、一緒に買い物をしたり、神社を散歩したりして仲が深まっていきます。

ラブコメにありがちな「いきなり許嫁だった」とかとはまた違った斬新さがありました。

五色さんが可愛くて最高

1巻の表紙画像を見てもらったら分かる通り、作者のギドさんが描くヒロインがめちゃくちゃ可愛いです。

表情が豊かで笑顔がキラキラして、眩しいです。心なしか、キラキラのオーラがヒロインの周りに多用されています。

それでいて、性格は真面目で、優しいんですから、言うことなしです。

島から出てきたという設定で、世間にスレてない清純さも好感度が高いですね。

おっさんもキュンキュンくる

二人の関係がピュアで誠実なので、本当に読んでいて「ほんわか」と暖かい気持ちになってきますね。

また、友人から始まる恋愛って感じのプラトニックさがいいです。

40代のおっさんでも、ウブな二人のやりとりにキュンキュンきますね。(みんなズッコケ)

Twitterをしてる方の反応

まとめ

いかがだったでしょうか?

漫画家と島から出てきたヒロインの婚姻から始まる恋。新しくて良くないですか?

作者が描く、ちょっと不思議な設定も良いし、ヒロインが可愛くて最高です。

忘れてきたあの頃のピュアな気持ちを味わいたいなら、ぜひ、読んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました