優しい世界のコメディ漫画「姫様”拷問”の時間です」感想

ワンダーパパ
ワンダーパパ

皆さん、こんにちは!ワンダーパパです。

「姫様”拷問”の時間です」を6巻まで読みましたので、

ご紹介します!この漫画、「癒し」で本当に好きです。

概要

こちらの作品は、2019年より「ジャンププラス」で連載されています。

原作「春原ロビンソン」さん、作画「ひらけい」さんとなっていて、現在、9巻まで発売されています。

「次に来るマンガ大賞2020」WEBマンガ部門で2位となっています。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156649530410

あらすじ

国王軍の姫が魔王軍に捕らえられ、国王軍の秘密を話させるために、「拷問」と称して様々な「美味しいもの」や「楽しいこと」などを姫に見せつける。

そして、耐えられなくなった姫が「秘密」を話し、その秘密が「魔王」に伝えられるというのが、お決まりのパターン。

たまにこのパターンにハマらず、拷問官や魔王の日常の話になったりする。

登場人物

姫様:主人公(王女にして「国王軍第三騎士団”騎士団長”」)

1巻の表紙の人物。ロングの髪に王冠が載っている。剣術や身体能力は超人級。しかし、美味しいものや可愛いもの等に目がなく、意志が弱く、すぐに屈する。そして、高確率でおばかになる。

エクス:主人公が持つ意志がある伝説の剣

しゃべる伝説の剣。いつも姫を励ますが、すぐに屈するので、半ば諦めている。よく姫にツッコミを入れる。

トーチャー・トルチュール:最高位拷問官

2本のツノがある。ショートカットの魔人。拷問の責任者。優しく、美人。(「推し」です!)

魔王:魔王軍のリーダー

3つ目でヒゲがあり、恐ろしい見た目。いつも「クックック」と笑っている。しかし、家族や部下にも優しい。ホワイト企業の社長のような存在。

見どころ・感想など

絵が上手過ぎ

まず、この作品は、作画の「ひら けい」さんの絵が上手過ぎて、本当に見やすいです。

それから、人物の表情の描き方が秀逸で、トーチャーや姫の「美味しそうな顔」とか「嬉しそうな顔」など毎回のように出てくるのですが、毎回違った表情で描かれていて、読んでいて楽しくなります。

下記の「Twitterでの反応」にあるトーチャーの表情をご覧あれ!!(あーハイ。もう最高ですね?)

また、姫の「屈する」前のヨダレを垂らしまくった顔が毎回、面白いです!

お決まりなのに面白い

この作品は、大まかには、お約束のお決まりパターンなんですが、本当に面白いんですよねー。

なんだろう・・・、例えるならば、往年の芸人さんのいつものお約束ギャグみたいな?

安心。でもいつもの。でも面白い。安心して任せられる。そして、読むのを止められない「中毒性」がある。

それから、これにエクスが色々と変則的なツッコミを入れてくるから、さらに面白いんです。

1・拷問が用意される。トーチャー「姫様。拷問の時間です。(食事や遊び)」

2・姫様「私は、国王軍第三紀師団”騎士団長”だ。早々に屈するものかー!」

3・拷問官、更なるアピール

4・姫様「あああーほわー!食べたーい!!(遊びたーい)」(語彙力)

5・エクス「姫様ー!!屈してはなりません!」

6・姫は屈し、秘密を話し、食べる(遊ぶ)

7・魔王「クックック。」で何か一言ホワイトな発言。

拷問内容に共感

この作品の素晴らしいところは、その拷問の内容にもあります!

特に食事などは、「絶対美味しいやつじゃん!」というものが多いです。

そして、それを頬張るトーチャーの表情にうっとりする。(私が)

こんなん、屈しないことができようはずも無いではないか。

ちなみに、少しネタバレすると、「ビーフシチューを食べた後のヘリをトーストですくって食べる」「深夜に食べる禁断のラーメン」、「あんぱんを半分にして焼き上げた後、合体!バターのせ」などです。

あうあうあー頭がおバカになるぅぅぅ。

優しい世界に癒される

この作品は、「拷問」となってはいるが、全然拷問ではなく、結局姫様が屈してしまいます。

しかも魔王軍の魔人達が本当に優しいです。

特に魔王は、最後に部下を思いやった一言を言ったり、スケジュールでは家族を大事にして最優先にします。

拷問を失敗したら「クックック。周りがしっかりとサポートしてやらねばな。」と言う様です。

あー本当にいい!!

そして、本当に全てが優しい世界で「癒されます」

Twitterでの反応

まとめ

如何だったでしょうか?

本当にこの作品は、面白いし、癒しです。こんなお決まりだと、すぐに飽きるかなーと思っていたところ、そんなことなく、次々と読んでしまいました!!

みんなに読んでもらいたい推し漫画です。

ぜひ、読んだことない方は読んで下さい。お願いします。(すぐに拷問に屈しながら)

タイトルとURLをコピーしました